55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

今日の晩ごはんとメルカリで買ったもの

今日の晩ごはんです。

じゃがいものポタージュ

自家製白ぱん

赤かぶのサラダ

ロールキャベツ

一週目にキャベツを丸ごと買ったので

ロールキャベツを沢山作りました😊

冷凍したので、色々なロールキャベツを楽しみます。



今日は鍋で作る簡単ぱんを作りました。

おっ!三回目になるとだいぶパンらしい

これは期待できます。

そうでもないですね😅


そして、メルカリから楽しみにしていたものが

かぶ三種

手前のかぶは「もものすけ」と言う名前😆


そして

ラディッシュ

なんて可愛いんでしょうか‼️

そして、


「ル、レクチェ」と言う洋なし、これはとても

まったりとした甘さのある大好きな梨です。

これは今週実家に手土産にする予定です😊


今回もメルカリの売り上げから購入したので、

実質ゼロ円です。

一気に家の中が華やかになりました😊


植物や野菜や果物の自然の色はとても綺麗ですね。


色合いや配色はファッションでもとても参考に

なります。


今日もご覧頂きありがとうございました✨