55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

人生最後の買い物は

80代の父にお昼ご馳走するからと誘われて

日本橋に行った時の話しです。


いざ支払いとなると、おじいさんに支払わせるのは

気が引けて、豚カツを以前父からもらった商品券で

pokoさんが支払い、

ご馳走したようで、ご馳走された後😊

おじいさん、靴屋さんに目が止まりました。


ちょっと今風の運動靴屋さんに、あった!あった!

とばかりに喜んで、真っ赤な運動靴を試着😆


なんでも電車の中に、赤い運動靴を履いた人がいて

凄く目立っていたとか。


真っ赤ね、それは目立つよねぇ😂


履き心地の良さそうな黒の運動靴もあり、pocoさんも

店員さんも黒いいよーと褒めたら、おじいさんも黒を

気に入った様子😊


そして一言、じゃあ、赤と黒二足‼️


「これが人生最後の買い物だからいいだろう」と


確かに、80代のおじいさんならいつぽっくり逝っても

おかしくはない、もう派手でもなんでもいいよ


「人生最後の買い物」が真っ赤な運動靴なんて、

しゃれてるねーおじいさん😊


久しぶりの買い物と日本橋に興奮して

疲れたおじいさんが、カフェで、ケーキの名前が

分からず、甘いものを頼んでと言うので、

おじいさんに無難なカボチャのエクレアを

頼んであげたら、エクレアまで

派手だった写真を添えて


おまけ

その翌日父から、電話があって、

「お前にも赤い運動靴、頼んだからね」

「27センチの赤い運動靴‼️」

(*゜ロ゜)あの真っ赤‼️、27センチ‼️

要らない( ̄□ ̄;)!!、早くキャンセルしてー