55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

休日のブランチとおやつとリメイクと

休日月曜日のブランチです。


スパニッシュオムレツ

自家製ぱん

ミートボールのIKEA風😋


以前初めて行ったIKEAで、買おうか迷ったIKEA名物

ミートボール

販売していた冷凍ミートボールの袋の写真を真似て😌


実はこのミートボールは前日に鳥と白菜の鍋をしようと

買った鳥挽き肉、しかも半額の100円


冷凍していた赤ワインでじっくり煮込んだソースに絡めればIKEA風になりました😊


そしてIKEAのミートボールと言えばジャムを絡めて食べます。


今日はフランスアルザスのフェルベール·クリスティーヌさんのサクランボのジャムと一緒に😋

こちらのジャムは以前会社の人から、フランスのお土産に頂いて、ジャムの概念が変わるほど感動したジャムなのです。

フルーツがふんだんに入っていてとてもジューシー😌


丁度伊勢丹の友の会の積み立てが満期を迎えたので、

サクランボとプラムを買いました。



ミートボールの残りは翌日のお弁当にして、夜は鳥鍋

と100円の鳥挽き肉が大活躍でした。


今年も食費は月に八千円で頑張ります😌



そして、今日はお正月の小さな飾り餅をかき餅に

しました。

揚げたてが美味しい😋

ただちょっと中が硬いものも、干し方が足りない?

油が足りない?



そして、今年の目標は物を減らす事です。


洋服の整理、メルカリにも時々出品していますが

愛着があったり、古すぎたりで、手放せないものが

けっこうあります。



以前こちらのスカートを


クッションにリメイク



これだと気持ちもすっきりするので、またこちらの

スカートを

これはDOLCE&GABBANAのカジュアルラインの物を

セールで買ったものですが、多分20年くらい前のもの


でやっぱりこれも

こんな風に


その前に恐る恐る履いてみると、


まだなんとか入った😅


リメイクするか、悩みます。(もう何年も着てないのに)

と言っても袋状にするだけなので、ハサミで切ったり

する訳ではないので、どうしても着たくなったら戻せばよい?

それってどうなの😒



なかなか整理が進みません😰すっきりとした住まいへの道はまだまだ遠いようです😌



今日もご覧くださりありがとうございました✨