55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

土曜日の朝ごはんと美術館とローズと桜と

土曜日の朝ごはんです。

コーンスープ

葡萄パン

オムレツと生ハムのホテルモーニング風😊


ホテルのモーニングの様なツルッとした

オムレツが食べたかったけれど、

盛り付けは良いけど、料理の技術はまだまだなpokoさん😌


ソースをかけて誤魔化すも隠しきれないそんな朝


そんな今日は頂いたこちらのコレクションを見に

西新宿の損保ミュージアムへ



そして、西新宿には以前tanpoposumireさんが

ブログで紹介してくださった、ローズガーデンホテルが

あります。


西新宿駅から一分で、こんなに可愛らしいホテルレストランが



ローズガーデンと言う名の通り、素敵なテラス席もあります。


春になったら今度はテラス席でランチして見たいな😌


久しぶりのマルゲリータピザにミニサラダ


そして、ドリンクバーがついて税込1,100円は嬉しい


ゆっくり寛ぐ事ができました。


そして、近くにある損保ミュージアムへ


今日は東郷青児の蔵出しコレクションです。


モダン美人画で有名ですが、ご本人も美男子‼️


この女性のなだらかな肩、絞った腰に生地をふんだんに使ったスタイルは、クリスチャンディオールの

ニュースタイルと呼ばれるもので、平和のシンボルで

あったそうです。


モダン美人画しか知らなかったのですが、晩年は

こんな感じの絵に



そして、損保ミュージアムと言えば


ゴッホのひまわり

自分の家に招く友人ゴーギャンの為に壁をひまわりの絵にして迎えたいと言う思いで描かれた、希望に満ちた絵


ミュージアムを出て、少し新宿の街を散歩


新宿都庁

大好きなパークハイアット


いつ出来たのか一階にホテルのカフェが出来ていますね。


久しぶりにコンランショップを覗いていたら

外はすっかり暗くなってます。


家に帰って


パンを鍋で焼いて


それから、今日は茶々さんがブログで紹介してくださった桜の塩漬けを咲かせて見ようと思います。


その前に、桜の塩漬けをのせた金曜日のお弁当


茶々さんのブログで桜の塩漬けをのせたお弁当を

見て、先日会社の人から頂いた桜茶のこんな使い方が

あるのだと感心して、嬉しくなりました。


炒り卵を作って、後は冷凍庫に保存していた作り置の

おかずばかりです。

でもちょっとしたアイデアで心が豊かになるお弁当が

できました😚


すると、また茶々さんが、ブログで今度は塩漬け桜を

咲かせているではないですか。


と言うことで、塩気を軽く抜いた桜を

レンジで恐る恐る10秒、あっ、咲きました✨


自家製プリンにのせて

なんて可愛らしいのでしょうか


桜茶はとても嬉しかったのですが、桜茶ばかりでは

使い切れない桜の塩漬け、茶々さんのアイデアで


一足早い春が来ました😚


今日もご覧くださりありがとうございました✨