55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

今日の晩ごはんとあれやこれや

今日の晩ごはんです。

名古屋名物トンテキトマト添え

ペンネナポリタン

ハムサラダ


トンテキと言えば、今年クィーンのコンサートで名古屋へ行ったのが今年唯一の旅行となりました。

その後の大変なコロナ禍で、もう遠い過去の様な気がします😌


さて、少しブログの更新が空いてしまいました😅


ちょこちょこと写真はとっていたのですが、

少し気持ちもざわついて、バタバタとしていましたので

ダイジェストでざざっと💨



まずは土曜日に朝ごはんをゆっくり食べたり



日頃の感謝を込めて家族と食事に行ったり






お土産に大好きなパレスホテルのチョコクロネを買ったり😋

このチョコクロネ、チョコがめちゃめちゃ美味しいのです😚



バジニアさんのブログで紹介頂いた中目黒のスタバに

おじいさんを連れて行ったり





図書館で借りた本の中の、一冊、三島由紀夫の「夜会服」を読んで、初めて読んだ三島由紀夫について、知りたくなったり


 


勉強していた資格試験に一科目合格することができたり(相当長くやってます、そしてまだまだ続く)😂




勉強仲間でお祝いしたり


その友人から美味しい葡萄食パンを頂いたり😋


葡萄が食べたことが無いくらいフレッシュで美味しい😚



IKEAで買ったシナモンクッキーをほとんど一人で

食べて😅、残り少くなったけど、友人から

食べて見たかった、山本道子のクッキー缶を

頂いたり😋


相当太りましたよ😚


そんなここ数日


このブログを初めた時は、自分の日記的な気持ちではじめたのですが、私にとっては書く以上に皆さんのブログを拝見することで発見するものが沢山ありました。


少しペースは落ちると思いますが、来年もとことこゆっくり続けていけたらと思います。


今日もご覧くださりありがとうございました✨