55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

週末のあれこれ

週末のあれこれです😊

まずは土曜日の朝ごはんです。

フルーツのスープ(柿とミルクをミキサーしたものに

洋梨とキュウイ)

温かカフェオレ


週末は実家で過ごしました。

実家のサンタさん

クリスマス前に雑談中😊


土日は80代のおばあさんを連れてあちこち

おばあさんは耳は遠い、階段は上がれない、目もよく見えない、でもお洒落な所が大好きで、ホテルも大好き😅

ご飯代はpocoさんが払うので、二人分となると大変です。😓

行きたい所に連れて行ってあげたいけれど、資金が足りない。

コロナで、予約なしでは入れないのよと、逃げるも、寂しそうな顔を、見るとついつい奮発。


節約せねばーとなります。



夕方からは久しぶりに沿線に住む友人から、渡したいものがあるとお誘い😊


お互いに、ちょっとのつもりが、友人との会話に飢えていたので、ロイヤルミルクティー一杯で、珈琲館で2時間以上、とにかくお互い喋り続けました。


友人は五年程前に起業して、ずっと順調だったけど、流石にコロナで、先の見えない状況が続いているとのこと。

でも一から出直しのつもりと色々ダウンサイジングを

してるとの事でした。


彼女がまだまだやる気であることに、勇気をもらいました。


そして友人からこんなお土産を

美味しそうなりんごと小さなイタリアのソースパン

こんな時に、私へのプレゼントを選んでくれるなんて

しかも、可愛すぎるソースパン😚

ありがとう。


ちょっと長くなったので、晩ごはんについては

また明日に。


今日もご覧くださり、ありがとうございました✨