55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

日曜日の朝ごはんとIKEAと芋きんとんと

日曜日の朝ごはんです。

フレンチトーストのりんごとプルーンのせ

洋なしと柿とラディッシュのマリネ

たっぷりミルクティー


今日は夕方から出かけました。


明治神宮の駅を出ると、何だかキラキラ、原宿のIKEAです。

以前tanpoposumireさんのブログで紹介されており、

ずっと行って見たかったのです。


中に入ると、凄い人、流石原宿だけあります。


コーディネートされた部屋が沢山あり、小さな間取りでもコーディネート次第でお洒落になることを紹介しています。


しかもお洒落で安い‼️


初めてきたIKEAにテンションは上がります。


一階にはコーヒーとデニッシュも売っています。


IKEAファミリー(会員)だとシナモンロールとコーヒー

のセットが150円、一般だと200円‼️


慌ててファミリー登録をして


2階に上がると、お目当てのものが、あった✨


IKEAと言えば、肉だんご😁

そう、これが食べて見たかったのです。

マッシュポテトの上に肉だんごが4個、甘いラズベリー

ソースとクリーム状のソースがかかっています。

美味しい😋これで200円


コーヒーもたっぷりで100円

大大満足でした。


買い物したものはこちらです。


以前から欲しかった小さめのカッティングボード

とスマホ立て


そして、真っ赤なクリスマス用のシナモンクッキー

これで確か700円くらい。


中を開けると、

大きなハートのシナモンクッキーが山ほど


これ全部食べたら、太りますね😚


シナモンクッキー大好きなので、幸せです😊


欲しいものは沢山あったのですが、最後まで悩んだ

ものが、冷凍の肉だんご😅

肉だんご、食べたのに😅


でも肉だんごは結構高かったので、本日は諦めました。


そして今日の晩ごはんは

ロールキャベツのトマト煮込みソースがけ

りんごとトマトのサラダ

トーストとカマンベールチーズ


カッティングボードの使い方、違っているような😚


そして今日のおやつは、茶々さんのブログを見て

作って見たかった芋きんとんのお菓子


サツマイモをふろ吹き状態にして、砂糖、塩、味醂

をくわえ、アルミのお弁当箱に詰めて冷やすのですが

小さいサツマイモ二本しかなかったので、


これだけに😅



オマケに、皮を剥くことに後から気づき、混ぜた後で

取り除いたけれど、残ってますね😅


ちょっと茶々さんのとはちがいますね😚


お味は甘くておいしい😋


ちょっと柔らかいかな?味醂入れすぎ?😅


はい、またリベンジです😚


今日もご覧くださりありがとうございました✨