55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

昨日の晩ごはんとシネマとレトロなカフェと

昨日の晩ごはんです。

煮込ハンバーグのマッシュポテト添え

アンチョビとキャベツのパスタ

柿とカマンベールチーズとラディッシュの黒胡椒オリーブかけ

トースト

柿とカマンベールチーズとオリーブ黒胡椒の組合せが

とっても合います😋

一度に料理できないので、一品作ったら、つまみ食いしながら次の料理を作ります。

寒いと沢山食べたくなりますね😚


ついでに月曜日の晩ごはんは

鶏肉の西京焼き

里芋や竹子の煮物

柿とかぶの酢の物

サツマイモご飯とお味噌汁

里芋の煮物は妹からの頂きものです。

味がしっかりしていて美味しい😋

ご馳走さまでした。


さて今日水曜日は映画館が割引の所が沢山あります。


なので、会社帰りに有楽町へ


日比谷シャンテ、キラキラしています。


映画の前にボーナス月なので、奮ぱつして、レトロな

カフェ、有楽町の珈琲館紅鹿舎へ


こちらは、ピザトーストを初めて作ったカフェと

の事です。


名物のピザトーストと珈琲で1,450円でした。



ちょっとお高いですが、ピザトーストは外側がこんがりチーズでカリットしていて、中はもちもち、ボリューム

満点で評判通りに美味しかった😊


そして目指す映画館はヒューマントラストシネマ有楽町

です。

初めて来た映画館ですが、こじんまりとしていて

なかもレトロでお洒落ですね。


今日の映画はtanpoposumireさんが以前紹介されていた

「ノッティングヒルの洋菓子店」です。


イギリスのノッティングヒルを舞台に三人の女性が困難を乗り越え洋菓子店を始める心暖まる、元気になる

ストーリーでした😚


これから公開される予定の映画にも面白そうな映画が

沢山ありました。

 

「パリの調香師」香水をテーマにした映画がフランスらしいですね。


今日もご覧くださりありがとうございました✨