55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

昨日の晩ごはんとおやつ

昨日の晩ごはんです。

さつまいもの甘煮

無限キャベツ(キャベツに胡麻油、だし、鰹節、すりごま、砂糖、マヨネーズ)

薩摩揚げとピーマンのナムル風

回鍋肉



そして、今週の手作りおやつです😊

柿のプリン

柿二個と牛乳100㏄をミキサーしただけ

(砂糖は入れませんでした。お好みで)

なんと‼️これでフルーチェのようにプルンと固まる

のです。10分もかからない。


メルカリの売り上げで買った柿はこれで最後です。

毎日柿が食べられて幸せでした😌

柿がオリーブオイルでサラダにすると美味しいと

いうのも発見でした。

実家でも評判が良かったので、また頼みたいです😋


そして、さつまいもの甘煮と黒豆を入れたういろう

これも今はまっているおやつです。

薄力粉70片栗粉30砂糖100お水150を混ぜて

レンジで五分

今回はさつまいもを入れた為か、容器の底の部分が

先に固まり、上の方はなかなか固まりませんでした。

かき混ぜが足りない?

まだまだ試行錯誤ですね😊


これも色んなものをいれて作ってみたいです😊

今日もご覧頂きありがとうございました。✨