55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

日曜日の朝ごはんと日常とお気に入りの洋服と本と

日曜日の朝ごはんです😊

フレンチトーストのサクランボJamのせ

メロンとベビーリーフ

たっぷりミルクティー


少し時間があいてしまいました。


少し前の晩ごはん



そして、一人暮らしの日常

翌日のお弁当と晩ごはんを同時にやってしまえーと💨

お弁当を入れながら、晩ごはんを食べます。

おかずが前日とデジャブ⁉️


お弁当完成

冬は前日にお弁当詰める事があります。

これで朝は楽チン✨


そして、土曜日はおやつに

スタバのシュガードーナツ😋

これ大好きです。

会社でスタバのカードをもらったので、

久しぶりに食べました。


週末図書館は

マイブームの三島由紀夫から~太宰治~芥川龍之介と


とても新鮮です。

なんと三人とも自決されています。

なぜ、と作家の心が作品の中に見え隠れする小説から、

作家の姿を追いたくなります。


話は変わって

今日は大切にしていて、捨てられない

お気に入りの洋服を少し紹介させてください。



まずは

多分持っている洋服の中でも相当古いワンピース

これは人生初めてのヨーロッパ旅行の先ロンドンの

ハロッズデパートでsaleで買ったものです。


MISSONIのワンピース、確か八万位の値札から

変更、変更で最終八千円になっていました。

Sサイズだからだろうと、当時思いました。

30年以上前ですが、当時ロンドンの人は皆大きく見えました😅


珍しい紫色のニットワンピースで、今でも着

ています。

私のサイズは変わりましたが、ニットなので大丈夫😂

もうお婆さんになるまで、着るつもりです。



そして、これも大好きなコート


これはやはり、30年近く前だと思いますが、

母からのお下がりのコートです。


CELINEのコート、こう見ると今でも古くさくない

感じですが、とにかく肩が大きい、そして重い‼️


残念ながら、このままでは着れません。

お直しも考えたのですが、だんだん軽いもので

ないと、腰や足にくる😅


でもとても可愛い生地なので、いつか

こんな風に

リフォームして、お気に入りの椅子にして

お気に入りのクッションと


こんな風にしたいと思ってます。


最近メルカリで色々処分していますが、

まだまだ捨てられないもの達が、どれも大好きな

ものばかりです。


少しずつ整理していく予定です。


最近は服はもう新規に買うことは、ありませんが、

メルカリで物々交換で手にいれたものがあります。


次回はメルカリで買ったお気に入りの洋服もご紹介

させてくださいね😊


今日もご覧くださりありがとうございました✨