55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

今日の晩ごはんと頂いたもの

今日の晩ごはんです。

もつ鍋風のモツの入ってない鍋😊

(こちらは昨日の煮豚の残り汁で)

にらと人参、玉ねぎのチヂミ

トマトとリンゴとベビーリーフの簡単酢あえ


お酢が大好きです。

ミツカンのカンタン酢(酢の物の調合になってます)

を使うようになってから、時短で気軽に酢の物や

サラダが食べれるようになりました。


今日もトマトとリンゴにカンタン酢をかけただけで

すが、美味しい😊


そして、今日は会社帰りに妹と近所でちょっとお茶を


妹が実家からお土産をもってきてくれました。

なんと蟹ですね😆


そのまま鍋料理が食べれるように、野菜も

添えてくれています😌


そのまま鍋で頂くか、一本残して天ぷらにするか、

少しほぐしてかに玉にするか


今日中には結論がだせそうにないので、一旦寝かして

明日考えよう😋


日ごろ食べない贅沢食材を前に、夜がふけていきます。