55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

今日の晩ごはんとシネマと

今日の晩ごはんです。

赤かぶとキュウイのサラダ

ペンネのトマト煮込ソース

焼きパン

トマト煮込は野菜とローストポークの煮込料理で

残ったソースを冷凍保存していたものにベーコンを

加えたものです。


昨日は予定外で会社帰りに映画を見ました。

丁度レディースデイでTOHOシネマが割引の日です。


少しやるせないなぁーと言う事が重なり、

何か心にガツンと来るものが必要と感じて😊


merciさんのブログで、

お薦め頂いていた「罪の声」です。


出演は小栗旬さん、星野源さんなど


グリコ森永事件を題材にした映画で、凄く良かった✨


心にガツンときました😌


エンディングでは涙が出て、小栗旬さん、星野源さん

いい仕事してます。


帰り道友人にLINEして、この感想を伝えると、

良い仕事してる!って、人の心を打つよね~と


やっぱり良い仕事したいな、人の評価とか

きにしないでね。


心に栄養はとても必要ですね。


皆様のブログを拝見していると、色んな事が書かれて

いて、なかなかじっくり拝見することが、出来ない時もあるけれど、とても参考になったり、気づかせてもらう

事が多いです。

そろそろ冬支度やクリスマスの準備をされている方も

多く、明日がコツコツやってくるのを感じます。


私も何か冬支度を始めよう😊


今日もご覧くださりありがとうございました✨