55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

1ヶ月8千円の食事を支えてくれるもの

一月の食費は8千円と決めています。

正確に言うと現金出費は8千円です。

足りない時はカードのポイントや近所のスーパーの

貯まったポイントで補います。


と、言うことで今月の締めまで後二週間を切りました。

まだまだ冷凍庫に食材はありますが、フレッシュな

野菜がほしい。

こんな時のお助けがメルカリ(売上から買います)です。

今日は頼んでいた野菜が届きました。

昨日の朝収穫された野菜です。

箱を開けたら、野菜のいい匂いがしました。

思わず、くんくん😋野菜ってこんなおいしい匂い?


メルカリでは家にある不要なものを出品し、売上で

野菜、果物、洋服などを物々交換しています。


誰かに不要なものは、誰かに必要な物なのだと

思うと、とてもエコだなぁと思います。


今日は届いたフレッシュ野菜を使って、晩ごはんです。

赤いミニ大根はしば漬に、大根葉はシーチキンと炒めて、インゲンは肉巻きに

インゲンがシャキシャキ音がします😊


こんなご飯の時は、何も見ずにご飯にだけ集中😌

おいしい野菜をありがとうございました😊