55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

今日の朝ごはんと今日のいろいろ

今日の朝ごはんです。

自家製パン

いんげん、ブロッコリー、アボカド、柿、赤大根の

サラダ(オリーブオイル、山椒と柚子のハーブ塩、酢)

朝からもりもり食べて今日は久しぶりに出かけました。


いつも旅行やアート、友人家族と食事など色んな事を楽しんでいらっしゃる皆様のブログに、家にじっとしてるだけでは駄目だと元気を頂き、久しぶりに一人で丸の内へ😊

目的はこちらです。

頂いたチケットで、丸の内の三菱一号館美術館へ

三菱一号館美術館は、丸の内初のオフィスビルとして

竣工された三菱一号館にあります。

古い建物と中庭はヨーロッパに居るようです。

朝早くに行ったので、混んでおらず、久しぶりにじっくりと絵画を楽しみ、アイディアもワクワク沸いてきました。


美術館の後は久しぶりに丸の内から有楽町まで、

ゆっくり散策し、行って見たかったレトロカフェで

珈琲を飲みたいと思ったら、今日はビルメンテの為に

お休み😩


また丸の内まで戻ったところで、妹から家に寄るとの

メールがきました。


メルカリで買った沢山の柿も渡したかったので、急きょ帰宅。

お茶でもしようと言うことで、近所の喫茶店へ

ここにもレトロな喫茶店ありました。

ケーキセットが790円なんて、丸の内にはないので、

久しぶりに妹とほっこり😊

ケーキセットはご馳走しました。


丸の内で飲まず食わずで良かった😌


妹と分かれた後は借りた本を返しに図書館へ

この中で面白かったのは

沖縄を舞台にした血の繋がらない家族の温まる話しに

ほっこり

帰りにはまた14冊借りてきました。


今日、妹からもらったお土産です。

ありがとう😆嬉しい