55さい一人暮らしのお家の時間

節約で楽しく暮らす55さいの毎日

日曜日の朝ごはんと本

日曜日の朝ごはんです。

アスパラ、さつまいも、ベーコンのキッシュ

かぶと洋梨のマリネ

自家製パン

温かカフェオレ


友人からプレゼントで頂いたソースパンが

とても便利です。一人用の卵料理にぴったりで

見た目もかわいい😊


かぶのマリネに使ったかぶは「桃のすけ」

メルカリで買いました。

生で食べるのがお薦めと書いてある通り、瑞々しくて

美味しいし、なんとも綺麗な色😋



そして、前回借りてきた図書館の本

欲張って借りすぎたうえに、週末実家に行ったりで、

ほとんど速読、そのせいか心に響いたお薦め本を

今回は上げられない。


いつも返却棚にある本のなかから借ります。


誰かが興味を持った本はどんな本だろうか?

と、言うわくわくもあるし、知識が少なく、大きな図書館にある無数の本から何を選んでよいのやら分からず

日がくれることが無いように😊


最近好きなのは、三浦しおんさん、原田マハさん

ブログでのお薦め記事から読むようになった貫井徳郎さんです。


あと料理本を眺めるのも大好きです😌


今日もご覧くださりありがとうございました✨